今回お声をかけていただいた菅原さん。
今日はリラックスしたプレイでした。
矢島さん、菊池さんとはお初でした。余裕あふれる演奏
大竹正恵さんとは、一昨年12月以来になります。
なんと豪華な控え室!
菊池さんはずっと寝てました・・
メンバー/
大竹正恵(vo)
矢島教文(p)
菊池敦彦(b)
菅原光則(ds)
児玉信一郎(sax.fl)

3/6(sat) 久々に営業













 柏市のホテルでパーティの営業でした。
 ロビーに入ってみると「藤井美昭氏旭日双光章受賞記念祝賀会」という看板
 200人もの出席者という大パーティです。
 ちょっと緊張しつつセッティング。
 メンバーは久しぶりの大竹正恵さん(vo)、お初の菊池敦彦さん(b)、お話をいただいた菅原光則さん(ds)、そしてリーダーの矢島教文さん(p)です。
 矢島さんは普段演奏活動などしていないそうですが、手賀沼ジャズフェスティバルの実行委員長だそうです。
 リハーサルでも良い雰囲気に運ばれていました。勉強になります。
 リハーサルからまったくマイクが用意されていない状態。
 あらゆる人に持ってくるよう言うのですが、「はい」と答えるだけで、だれも持ってきてくれません。
 どうやら本番のときにマイクがあれば良いと思っていたようです。。。。
 最後にようやくマイク3本届き、1曲だけマイク付きでリハできました。やれやれです。
 豪華な控え室が用意されており、2時間ほどメンバーとお話してました。
 リーダーの矢島さんはとてもお話が上手で面白いです。
 他のメンバーもリラックスムード。和やかに2時間過ぎました。
 パーティの終盤にやっと司会の方に呼ばれて演奏。
 大会場で、ワイワイガヤガヤ。もうバランスを気にする状態じゃありませんでした。
 正恵さんの歌もまったく聴こえなかったし。
 でも全然イヤな空気はなく、楽しくできました。
 インストで《イパネマ》《Softly》,歌で《All Of Me》《What A Wonderful World》《Wave》などのスタンダード・プログラムでした。

 夜はオケの練習
 その後金町の「38」へ
 外山さんと阿部さんがでている「FILL IN」にも行きたかったけど、まったく間に合いそうになかったので、終わってないことを祈りつつ「38」へ向かいました。
 メンバーは吉田さん(vib)、つちやさん(ts)、岡野さん(ds)、歌川さん(ds)、高木さん(p)でしたが、ぎりぎり間に合って入ったらものすごい人だかり。
 最後《Blue Bossa》をバキバキ吹きました。ともぼんさんは相変わらず楽しいです。
 お初の平井さん(ts)ウチの近くに住んでいる方で、素晴らしいテナーでした。
 奈央美さんはまったく歌わなかったそうで、終わって高木さんと二人で金町駅の方に消えてゆきました。
 僕とIke-Gさんと平井さんは揃って車で八千代方面へ・・・
 今日はなかなか疲れたなぁ






















































ときどきDiary TOPにもどる